内側から見た富士通「成果主義」の崩壊

以前に読んだ「若者はなぜ3年で辞めるのか?」の著者が書いた本。

成果主義」と「富士通」に惹かれて読んでみた。

富士通だけでなく、どの会社もこの本に書かれていることは少なからずあるんでない??

自分のとこもあてはまるとこあるし。。。

  • 形骸的な目標管理

  • 無能な管理職

  • 結局は人件費削減が目的

  • 問題の先送り
  • etc...


    年功序列で今までやってきた分、今更、「目標管理」・「評価制度」を謳っても、風土を変えないと、簡単には変わんないだねー。

    この本、なぜか途中に途中に、英単語がちりばめられている。。。

    内側から見た富士通「成果主義」の崩壊 (ペーパーバックス)

    内側から見た富士通「成果主義」の崩壊 (ペーパーバックス)

    若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

    若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)