さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

いやー、なかなか面白い本だった。

読みやすいし、分かりやすい!!

会計の本なんだが、身近な例を取り上げて、専門用語を使わず(ちょっと使ってるが)説明してくれる。

実際に家計に置き換えて考えられるのもいいねー。

つーことで、今月のウチのキャッシュフロー計算してみた。


「0円!!」


全く贅沢できーーん!!

生きてくだけで精一杯じゃん!!!

節約するかー・・・


会計の知識がない人でも問題なく読めるのでおススメ。

本は面白かったが、現実を知って凹んだ。。。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)